2020年3月27日金曜日

新型コロナウイルス感染症についてPart③

 皆さん❗いかがお過ごしですか?
3月24日から学トレや部活動が再開され、校内に楽しそうな声や、友達と笑顔で活動する光景が少しずつ戻ってきました😄✨

 現在学校では、登校している生徒の健康観察を行うと共に、新学期の学校再開に向けて、感染症対策の準備を進めています✋
 そこで、集団感染のリスク軽減の対応の一つに、マスク使用が考えられます。しかし、今はマスクの確保が困難な状況にあるため、春季休業中にマスク作りにチャレンジしてほしいと思います😷
 
 昨日は、家庭科の植村先生に実際にマスクの作り方を教えていただきました🔰


皆さんも是非、自分だけのオリジナルマスク作りにチャレンジし、自分で身を守る準備をしましょう💁

 また、裁縫が苦手…😖というあなたには🙋
子どもの学び応援サイト』でタレントの鈴木福君と夢ちゃんがハンカチとヘアゴムだけで、縫わずに作れるマスクを紹介してくれています。Checkしてみてください👀

 最後に、保護者の皆様にお子様のマスク作りのご協力をお願いします🙏
特に、寮生はマスク作りに必要な布や裁縫道具を準備していないと思われます。
お子様だけのオリジナルマスクをプレゼントしてみてはいかがでしょうか🎁✨

0 件のコメント:

コメントを投稿

持ってくるだけで社会貢献!!

  2023年度保健委員会活動です。 保健委員会は、 使い捨てコンタクトの空ケースを集めてリサイクルする、 アイシティecoプロジェクト の活動に参加します。 この取り組みによって、 空ケースをゴミとして燃やさないことでCO 2 削減に貢献し、 再製品化することで、限りある資源を...